トレッキング・四回目!

今回は陣場山に行ってきました!     

 

中央線に乗って、まずは高尾駅へ!

そこから中央本線に乗り換えて、辿り着いた先は藤野駅!  

更に更に、そこから和田バス停行きのバスに乗り、終点まで向かいます!

陣場山には幾つかの登山コースがあって、今回は和田峠コースを使いました(●´ω`●)一番簡単なコースですね!

それと言うのも、今回は新調したばかりのトレッキングシューズを履いていた為なのです。

まるでスキー用のブーツのように固くて、それに慣れるためというのが今回の主目的でした。

 

 

バス停を降りてすぐの所にあるお店は残念ながら休業中でした。

そこから藤野駅の売店で購入した草餅をパクパクしながら登山口へ!

 

 

とっても (゚д゚)ウマー でした!

 

 

そして、いよいよ登山スタート!

 

 

スタートの時点で標高は690m! 

東京スカイツリー(634m)よりも高い場所なので、既に景色がすばらしい!

慣れないトレッキングシューズでの登山、トレッキングポールに頼りながら登っていきます!

 

 

意気揚々と登ってましたが、シューズのせいでいつもの数倍も疲労が蓄積してしまいました(´;ω;`)

なので、一端休憩を取りました!

藤野駅の売店で購入したお赤飯とお茶でお腹を満たして、少しのんびりした後に登山再開!

 

 

 

木漏れ日をたっぷり満喫中です(*´﹃`*)

遠くの山が青白く見えて、とっても素敵でした!

 

 

松ぼっくりがいろんな所に落ちていました。

これ、キャンプの時に火種にする事もあるんですよね!

いくつか拾っておきました(*´ω`*)

 

 

木から生えている無数の枝。

元の木が横倒しになっているせいか、ポケモンのハードプラントを思い出しました(*´﹃`*)

 

 

それから更に歩くと、今度はいあいぎり待ちしているような木が……ッ!! 

 

 

この きは なんだか きれそうだ!

いあいぎりで きりますか?

▶はい いいえ   

 

なんてね(*´ω`*)

 

 

進んでいくと木にべったりと赤いなにかが(´・ω・`)コワイヨー

 

 

そして、いよいよ山頂へ!

標高は高いけれど、途中まではバスで来れたので道のりは短く済みました。

それでも新しいトレッキングシューズのおかげで疲労度はいつもの数倍。

バタンキューしました(*´﹃`*)

 

 

それでも、この光景を見ればプラマイプラスですね(●´ω`●)

いつも山頂の景色はすばらしい!

最高でした!!

 

※今回の教訓 

行きはよいよい帰りは怖い(´;ω;`)

帰り道は新ハイキングコースを下って、高尾駅行きのバスに乗るために陣場高原下バス停に向かったのですが、、、

そのルートは完全な圏外!!

人通りも絶無!!

しかも、今回はのんびりし過ぎて、日が暮れてきてしまいました……。

こわいよー、さむいよー、新しいトレッキングシューズのせいで疲れたし、足もいたいよーと泣き言をぶつぶつ言いながらなんとかバス停に辿り着き、

そこから1時間に一本しかないバスをガタガタ震えながら待ち続けました(*´﹃`*)

毎回の事ですけど、若干の死の恐怖を感じました。

帰りの事も考えて、今度はもっと早め早めに行動しようと思います。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。