トレッキング・一回目!

まだまだ寒い日が続く……、というか!

これからドンドン寒くなっていくこの季節!

とてもじゃないけど、春まではキャンプに行けないから……、

それまではトレッキング日記を書いていく事にしました!

 

トレッキング

 それ即ち、山を歩く事!

 登山とは似て非なるものなのです(*´﹃`*)

 要するに、山頂を目指す事以外に目的を持って山に入る事ですね!

 わたしの場合、新型のカメラを試す為にはじめました!

 

ちなみに、これがわたしの新しいカメラです!

 一眼レフカメラの老舗、NIKONのD7500です!

 2017年モデルなのですが、様々な賞を受賞した人気モデルなのです!

 ↑これがスペックですね(●´ω`●)スゴイデショ

 

この新たなる相棒と共に出発した先は、

高尾山

 修験者などの厨ニ心を刺激してくれる要素満点な事で有名な山です!

 新宿から京王線で一本! アクセスも最高!

 都心の学生は必ずここに遠足に来てますよね!(*´﹃`*)

 ロープウェイで中腹まで登る事も出来ますよ!

 なので、初心者にもオススメの山です!

 わたしが選んだのは登山道!

 ちゃんと、山頂まで歩きました(●´ω`●)エッヘン! 

 

 最初の方はスイスイ歩けました。

 降りてくる人もいて、しっかり挨拶してきましたよ!

 山登りではすれ違う人みんなに挨拶をするのがマナーだと聞いたので!

美しい自然に囲まれながら歩くのは気持ちがいいです(*´﹃`*) 

でもでも、、、

だんだん高尾山がヤバイ本性を見せ始めました(´・ω・`)  

イメージ的には、まさにジキル博士とハイド氏ですね。

今まではケーブルカーや舗装路の方を歩いて登っていたから、ここまで険しいとは想像してませんでした。

まず、柵がないのが当たり前っていう所がヤバイ(*´﹃`*)

この辺からは、もう「これ、道? (*´ω`*)」 状態でした。

そんなこんなで到着したのは、中腹の展望台!

ここに三脚を立てて撮影しました!

ちなみに携帯のアプリで操作しようとしたけど失敗しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なので、普通にシャッター押しました。。。

うーん、三脚の意味があんまりなーい。

それから更に登っていくと!

とうとうたどり着きました―!(*´ω`*)

いやー、ヘトヘトでしばらく動けなくなっちゃいました。。。

あと、すっごいお腹が空いちゃって、

『高尾山名物・とろろそば』とおでんを食べちゃいました!

温かくてウマーでした(*´﹃`*)

それから山頂に三脚を置いて撮影もしました!

いやー、絶景かな!(●´ω`●)スバラシイ!

今日の目的達成の瞬間です!

だけど、やっぱり遠隔操作用のリモコンが必要ですね。

三脚を使っても、ちょっと微妙です。。。

このカメラのポテンシャルなら、もっともっと凄い写真が撮れた筈なのです!

 

帰りは高尾山の神社によって、お守りとか買って帰りました!

わたしの中の厨ニマインドを満足させてくれる、スバラシイ神社でした(*´﹃`*)

あと、お団子美味しかったです!

 

今回の教訓!!   

・やっぱり、遠隔操作用のリモコンは必須!

・食べ物系が全部ボヤケちゃったから、近くのものを撮る方法をもっと勉強する!

 

山登りは疲れるし、大変だけど、とっても清々しくて楽しかったです!

あと、やたらと背広姿のリーマンが歩いてました(*´﹃`*)

え? ここ、新宿だっけ? ってなるほど、いっぱいいました。

わたし、しっかりダウンジャケット装備して行ったのに、背広に手持ちカバンって、、、

リーマンの凄さを知った日でした。

みんな涼しい顔で登ってくんだもん、マジ尊敬(●´ω`●) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。